あしびきのやまどりの尾の

好きが溢れてここにいる

トリプルフェイス

って言っても今話題の執行人ではない。

めんどくさいオタク三重苦の私の話である。


私のガチ恋相手は2.5次元俳優。

そして私は腐女子、リアコ*1、健全オタク*2

最低なトリプルフェイスである。




今の私を大きく占めているのはリアコである。恋をしてる女なのでいつだって脳みそは彼のことでいっぱいだし、すぐ恋バナ(?)したがるし、悩んだり喜んだり忙しい。


後の残りは腐女子の私が占めている。

だが、ここで私の中で大きな問題が生じているのだ!

原作の推しCPは変わらずに好きだけれど、そのカップリングには推しが演じてるキャラクターがいる。推しにガチ恋してる私は、推しに気持ち悪いと微塵も思われたくないので、腐女子という最低な業を投げ捨てたいのである。推しが真剣に向き合ってるキャラクターにあんなことやこんなことをさせて喜んでいる私なんて気持ち悪いと思うに違いない!こんな私が推しに認知される権利なんてない!

発狂しそうなほど腐女子の私を肯定できないリアコの私。

でも、すでに夏の同人イベントは申し込んでしまったし、新刊待ってる人たちはいるし、腐女子の私をやめるわけにはいかない。

困ったことに腐女子の私は推しCPのことが好きでたまらない。腐女子の私もリアコの私もどちらも私だから、私が推しCPを嫌いになることはないし、同人活動をやめる予定もない。リアコの私は腐女子の私から逃げられないのである。


健全オタクの私まで共存しているのが笑える。

認知もなにも望まず健全に推しを応援する私。ほとんど消えかかってるけどなによりリアコであることをバラさずに推しが好きな気持ちを友達に伝えるためには健全なオタクのふりをしなければならない。健全オタクのなにが辛いかと言われれば同担を拒否できないというのが一番つらい。同担の友人と表面上だけの会話が申し訳ない。

推しの前でも健全オタクの私が顔を出す。

そりゃあリアコなんて、あなたに恋してます!なんて言えないから当たり前。


このトリプルフェイスを使いこなせばあなたは振り向いてくれますか?

それともいつかボロが出ますか?

 




私が3つに分かれてくれればいいのにって思う日々。






*1:推しにガチ恋する私のこと

*2:推しを健全に推しとして応援する私のこと