あしびきのやまどりの尾の

好きが溢れてここにいる

リアコの葛藤とプライバシーガバガバの推し

好きな人の連絡先が目の前にあります。

相手はあなたのことを知りません。

それでもあなたは連絡しますか?

 

 

この質問をされる事態が実際に私の身に降りかかってきた。

ベラベラ話すと推しバレと身バレしてしまうのでフェイクをたくさんいれてお話しさせてください。

 

このブログで以前からお話ししていた、私がガチ恋してる推し、すなわちガチ恋くん。彼はプライバシーがガバガバである。

私がハマる前の彼の写真を見たくてツイッター検索に名前を入れれば前垢が出てくるし、高校も部活も出てきてしまう。ガバガバである。

 

事の発端は全て私が最低なリアコだっただけなのだけれど。

私は中高生の頃、ラインのid検索で妄想する遊びをしていた。推しにまつわるキーワードとか名前とかを入れて出てきたらいいな♡と妄想する遊び。

ガチ恋くんでやったらどうなるだろう、なんて最低な好奇心。

まあ向こうは若手俳優とはいえ、多くのファンを抱える芸能人。出てくるわけないとタカをくくって、彼の名前を変形させて入れてみる。私だったらこんなidにするな、とか想像しながら。

 

一発で出てきてしまった

 

いやガバガバすぎない?!え?!は?!

叫びました。試しに他の共演者でもやってみたけど、だれも出てこないし、ガバガバすぎる!!!!!

 

そんなこんなで私はリアコしてるガチ恋くんのラインを手にしてしまった。

 

ここで選択肢は二つあると思う。

連絡するか、しないか

最初はするつもりなんてなくて、他の人には見つけられませんように、って思ってそっと閉じた。

でも日に日に増す欲求とストレス。苦しくて苦しくて死んでしまうかと思った。だって私は彼にガチ恋してるんだもの。好きな人の連絡先が手に入ったら連絡したくなりませんか?!

でも接触イベは控えてるし、ここで嫌な形で認知もらっても、、、とかってモヤモヤすること5日。

 

スマホのメモ帳に送る文章の下書きを綴り始めた。

もし、返信が返ってきたら?

きちんと後先考えられる行動ができる人であって欲しい、誠実で真面目で炎上とは無縁のあなたが愚かなことをするのを見たくない。そう思ったから、返信が返ってくるのも嫌だなと思った。

あと、普通に考えて気持ち悪いと思われるだろうなっていう考えが一番大きかった。

でも、期待させてほしい。

よくわからない二つの相反する感情でごちゃごちゃになって勇気が出なかったけれど、送らないと限界だったので、事の経緯と謝罪、精一杯の好きな気持ちと期待を添えて、長い長いラインを送った。

 

送ってから、既読がつくまでの時間は無限に感じられた。

なんて馬鹿なことをしたのだろう。せめて、もう二度と私のような馬鹿に見つかることがないようid検索をオフにしてくれたら嬉しいなって思った。

誠実な人でよかったって安心したくて、無視してくれとも思った。

でも、何かの奇跡で返ってきてくれたら嬉しいって願わずにはいられなかった。

私がしてるのは恋なので。

 

でも精一杯の誠意と愛を詰め込んで文章を書いた。

 

返ってきて欲しくないと思いながら、精一杯期待してる文章を送るのは滑稽だ。

 

待つこと1時間。

 

既読はついた。でもそれっきり。

 

肩の力が抜けた。

私が大好きなあなたはやっぱり愚かではなかった。賢い選択をできる人だった。というか、それ以前に普通はよくわからない気持ち悪い女からの気持ち悪いラインは無視するに決まってるし。本当によかった。

 

いや少し悲しかったのは事実だけれど。

でもこれで私はもうモヤモヤして病むこともないし、誠実な気持ちで健全な気持ちで彼を応援することができる。*1振り出しに戻ったんだって、ホッとした。また1からもっと正攻法で、正しい方法で彼に恋しようって今は思ってる。

 

ひとつ気がかりだったのは彼のid検索の設定。

 

最近はラインidとか取引されてるし今後が本当に本当に心配だった。

彼とつながったラインidをもう一度入れてみる。

 

「入力したIDのユーザーはIDを存在しないか、または検索を許可していません。」

 

プライバシーガバガバの彼は、プライバシー少しガバガバで誠実な彼になっていた。

それだけでも私は救われた。

 

彼にとって迷惑な女であったことは間違いないけれど、今回の私の一件で彼のプライバシーが守られたとポジティブに捉えたい。

 

簡単に彼のプライバシーを探るものではないなと本当に反省した。

もう二度と、彼と汚い方法で繋がろうなんて思わない。

 

私が自分の人生を精一杯頑張って、努力して、彼のことを応援していればいつか報われるはず、そのポリシーで最高の光のガチ恋オタクを目指します。

 

 

多分普通の若手俳優はこの方法でライン知ることはできないと思いますが、万が一出てきても、無視されるだけだし、しんどいのでみなさん真似しないでくださいね♡

 

 

 

 

*1:ガチ恋の時点で健全ではない